口コミ調査|一ノ蔵(いちのくら) 純米大吟醸 笙鼓(しょうこ)のレビューを集めてみた。父の日にもおすすめ。

f:id:isyanotamenokaabon:20170524093717p:plain

一ノ蔵 純米大吟醸 笙鼓」は大変人気の日本酒だ。

今のシーズンは父の日も近いので、お父様に贈る用として検討しているかたもいるだろう。

ただ価格は決して安いものではないため、失敗しないような買い物をしたい。

 

なので、今回は一ノ蔵 純米大吟醸 笙鼓」を購入されたかたの口コミやレビューを集めてみた。

購入を迷っている方は参考にされたい。

 

なお、すでに購入を決めている方で価格を知りたい方はこちらをどうぞ。

参考記事:「一ノ蔵 純米大吟醸 笙鼓」の価格を比較してみた。

 

 

一ノ蔵 純米大吟醸 笙鼓」の口コミレビュー

香りが日本酒ですがスッキリしていて、表現が難しいですが、フルーティーといっても良いぐらい。 素晴らしいお酒です。 今まで飲んだ日本酒でも、間違いなく最高峰!最高の日本酒です。

投稿者 鉄犬 投稿日 2015/12/24

スッキリしていて凄く飲み易い。 それに、彼女と同じ名前だったので即買いでした。

投稿者オジサン2015年2月1日

一ノ蔵より 「華やかな吟醸香が有り、口中に含むと気品あるまろやかな味わいが広がります。厳選した原料と伝統の手づくりの技が醸す逸品」 ん~~なるほど 確かに 華やかです

ume*****さん

たいへん美味しいお酒でした。また購入したいと思います

購入者さん

プレゼント用に購入しました。相手方が一ノ蔵が好きということで選びましたが、喜んでいただけました。

円佳ママさん

正月用の祝い酒でたのみました 美味しくてすぐなくなりました また頼みたいです。

購入者さん

有名な「なだ万」で予約制の懐石コース食べた時に出されて出会ったオイシイお酒。なので日本酒好きな旦那の会社の上司に。そこそこの値段だし辛口でスッキリしているのがいい。

Prinmaniaさん

ウイスキー、日本酒がやたら詳しい人への贈り物です。 明日渡すことになっていますが、事前にメールで知らせた所、噂は聞いた事がある。 未だ飲んだことはないが大変楽しみとのこと。 のん兵衛に喜んでもらえて送る方も満足です。

mitti7208さん

うまい!その一言だ!! と、旦那の言葉です。

購入者さん

内祝に送りました。夫婦で飲んだと連絡があり、喜んでもらえました。自分でものみたいです。

amu-iikoさん

やっぱり、純米大吟醸は飲みやすくていいですね。辛口好きの人には物足りないのかな!?

飛燕9922さん

イタリアの友人の家に行くたび買っています いつも非常に喜んでくれます。 お酒の味だけでなく、味わいのある和紙の包装にいつも感激しています。 これからイタリアに旅立ちます。 いい買い物をしました。 また購入します

購入者さん

 

 

まとめ

参考になっただろうか?
総じて批判的なレビューは見受けられなかった。
父の日の贈り物としても申し分ない製品だろう。

 

一部「味がおちた」「味が変わってしまった」などの口コミが乗っているところもあった。
ただ、それは店舗や移送中、購入者の保存状態に依存するのでこの記事で掲載することは見送った。
直接製品の品質とは関係ないからだ。
(それに、批判するのはいいが口調のわるい文章が多かった)

 

以上、一ノ蔵(いちのくら) 純米大吟醸 笙鼓(しょうこ)の口コミレビューの紹介だ。

 

重ねてご案内になるが、この商品の購入をすでに決めていて、価格の検討をされているかたは以下の記事も参考にしてほしい。

合わせて読みたい:一ノ蔵(いちのくら) 純米大吟醸 笙鼓(しょうこ)の価格を比較してみた